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diefmylove
ブロークバック・マウン○ン
Mar 23, 2006 00:05
感想を書くのが苦手なのでやめておきます。
(
・・・がDSな瞬間をちょっと(ネタバレ)
)
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otterkiss
March 22 2006, 16:15:36 UTC
恥ずかしげもなく、こちらにもコメントを・・。
私は不思議なほどDSな瞬間を思い浮かべなかったです。なるほど~Asylumでは連想しないはずです。
しかし、あの無口で孤独なカーボーイというのは、CKRさんがやったら似合いそう、とちょっと思ってました。Blissの役なんかそのものでしたね。そういえばポールの「バッファロージャンプ」もそうでした。あの役、(不器用健さんのようで)かなり好きなのに、ポールのことはぜんぜん思いつかなかったです・・(そういえばヒースレジャーが健さんのような渋い演技をしていたとパンフに書いてあったような・・)。
>私はシャツを手にとったことでこれでずっと二人一緒になったんだなぁと思っちゃったんですね。
私はイニスだけがこれからの人生を生きていくことで、やっかいな肉体があるわけですし、ジャックのことは心の中にあってもまた別の人との出来事があったり人生色々あるだろうなぁなんて思ってしまいました。もしかして後追いするかもと思ってしまいましたが、それはなくてよかった・・。
私は爽快というより、なんだか虚無的な印象を受けました。どこかのレビューでアン・リー監督だから東洋思想っぽくて日本人には馴染みやすい・・というのを目にしたのですが、たしかにそんな感じが・・クリスチャニティ社会の難しい面が描かれているにも関わらず、諸行無常とか煩悩即菩提とか色即是空空即是色とかいう感じが・・(ちょっと違うか)。
やっぱり私はハギスの西洋的(?)救いのほうが好きだなぁと思いました。
『ブロークバック』の背景は雄大で感動的でしたが、映画を見終わったあとの力強さ・パワーは『クラッシュ』のほうがうんと感じました。でも、これは本当に人それぞれのようですね。
同性愛への残酷さは痛かったです・・正しさを言い張る人間がケダモノになるのが一番怖い・・。アメリカって結構息苦しい面のある国でもあるんですよね。
見終わった後はなんだかおいてけぼりを食ったような感じで感想が何も無い状態だったのですが(笑)、書いているうちに長くなってしまいました。人様のジャーナルですみません(汗)
あ、ひとつDSな瞬間を思い出しました。ワンコに山で羊番させておいて二人でテントで・・というあたり、フレイザーとベッキオに気を使ってアパートか抜け出すディーフを・・。
狼も出てきましたね。
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diefmylove
March 23 2006, 14:48:44 UTC
くまくんさん コメントをありがとうございます~。
DSな瞬間は思い浮かべられませんでしたか。
純粋に作品を味わうことが出来たのではないでしょうか。
>そういえばヒースレジャーが健さんのような渋い演技をしていたとパンフに書いてあったような・・
ヒースレジャー、上手かったですね~。
カウボーイ訛りが聞き取れなかったのですが、抑えている苦悩をとても繊細に演じ心にしみました。
>私は爽快というより、なんだか虚無的な印象を受けました。どこかのレビューでアン・リー監督だから東洋思想っぽくて日本人には馴染みやすい・
爽快という表現はちょっと変でした。
とても重いエンディングになると身構えたのでそれに比べるとあっさりしたものに感じたので・・・・・。
また最後の音楽効果もあるかもしれません。
日本人には馴染みやすいですか・・・・意外です。
ゲイの観念はまだまだ日本人にはわかりづらいかなぁと思っていました。
>アメリカって結構息苦しい面のある国でもあるんですよね。
Crashを見てまだこんなに偏見が残ってるのかと驚きました。
ましてやゲイとなると大分カミングアウトしてもいい風潮になったとはいえまだまだ障害は多いでしょうね。
ましてやこの設定である60年代から20年間というとなおさらそうかもしれません。
狼、出てきましたね~。撃たれちゃったらどうしよう!とヒヤヒヤしました。
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私は不思議なほどDSな瞬間を思い浮かべなかったです。なるほど~Asylumでは連想しないはずです。
しかし、あの無口で孤独なカーボーイというのは、CKRさんがやったら似合いそう、とちょっと思ってました。Blissの役なんかそのものでしたね。そういえばポールの「バッファロージャンプ」もそうでした。あの役、(不器用健さんのようで)かなり好きなのに、ポールのことはぜんぜん思いつかなかったです・・(そういえばヒースレジャーが健さんのような渋い演技をしていたとパンフに書いてあったような・・)。
>私はシャツを手にとったことでこれでずっと二人一緒になったんだなぁと思っちゃったんですね。
私はイニスだけがこれからの人生を生きていくことで、やっかいな肉体があるわけですし、ジャックのことは心の中にあってもまた別の人との出来事があったり人生色々あるだろうなぁなんて思ってしまいました。もしかして後追いするかもと思ってしまいましたが、それはなくてよかった・・。
私は爽快というより、なんだか虚無的な印象を受けました。どこかのレビューでアン・リー監督だから東洋思想っぽくて日本人には馴染みやすい・・というのを目にしたのですが、たしかにそんな感じが・・クリスチャニティ社会の難しい面が描かれているにも関わらず、諸行無常とか煩悩即菩提とか色即是空空即是色とかいう感じが・・(ちょっと違うか)。
やっぱり私はハギスの西洋的(?)救いのほうが好きだなぁと思いました。
『ブロークバック』の背景は雄大で感動的でしたが、映画を見終わったあとの力強さ・パワーは『クラッシュ』のほうがうんと感じました。でも、これは本当に人それぞれのようですね。
同性愛への残酷さは痛かったです・・正しさを言い張る人間がケダモノになるのが一番怖い・・。アメリカって結構息苦しい面のある国でもあるんですよね。
見終わった後はなんだかおいてけぼりを食ったような感じで感想が何も無い状態だったのですが(笑)、書いているうちに長くなってしまいました。人様のジャーナルですみません(汗)
あ、ひとつDSな瞬間を思い出しました。ワンコに山で羊番させておいて二人でテントで・・というあたり、フレイザーとベッキオに気を使ってアパートか抜け出すディーフを・・。
狼も出てきましたね。
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DSな瞬間は思い浮かべられませんでしたか。
純粋に作品を味わうことが出来たのではないでしょうか。
>そういえばヒースレジャーが健さんのような渋い演技をしていたとパンフに書いてあったような・・
ヒースレジャー、上手かったですね~。
カウボーイ訛りが聞き取れなかったのですが、抑えている苦悩をとても繊細に演じ心にしみました。
>私は爽快というより、なんだか虚無的な印象を受けました。どこかのレビューでアン・リー監督だから東洋思想っぽくて日本人には馴染みやすい・
爽快という表現はちょっと変でした。
とても重いエンディングになると身構えたのでそれに比べるとあっさりしたものに感じたので・・・・・。
また最後の音楽効果もあるかもしれません。
日本人には馴染みやすいですか・・・・意外です。
ゲイの観念はまだまだ日本人にはわかりづらいかなぁと思っていました。
>アメリカって結構息苦しい面のある国でもあるんですよね。
Crashを見てまだこんなに偏見が残ってるのかと驚きました。
ましてやゲイとなると大分カミングアウトしてもいい風潮になったとはいえまだまだ障害は多いでしょうね。
ましてやこの設定である60年代から20年間というとなおさらそうかもしれません。
狼、出てきましたね~。撃たれちゃったらどうしよう!とヒヤヒヤしました。
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